まだ大丈夫

不定期深夜更新。アルバイト、インターネットを使った広告収入を得ながら生き抜いていく為の知恵などをメモ代わりに書き残すブログ。

オンラインゲームがキッカケでオフパコが出来てしまった話

f:id:tea_raki01:20170221105003j:plain

~だ。とか、ですとか、ころころ変わってて読みにくいなと感じるこの頃。

ブログテーマ的にはあまり関係ないですが、緩い文章を書くことでLTVを高める(ライフタイムバリュー)的な意味合いをこめて実体験枠として書いてみます。

 

結論から言うと私は過去に、メイプルストーリーと言われているパソコンでプレイするオンラインゲームで通称「オフパコ」が叶いました。

メイプルストーリー


当時の私はたしか20歳、相手の女性は25歳でした。

私の仕事は交代制で、就労時間が長い一方翌日が休みになるといった、割かし自由時間の多い勤務体制でした。じゃっかん無理をすれば昼間女性と会うことが望めますのでオフパコしやすかったんだと思います。

相手に関しては介護士で夜中の勤務が多く、日中からよくオンラインゲームをプレイしていました。

私も休みの日は昼間からプレイしていたんです。メイプルストーリーが出た当時は高校生や大学生が結構いたんですが、その頃バリバリしていた人も今は社会人になっていて昼間は超過疎ってました。


結果的に昼間プレイしてる人って同じ顔ぶればっかりなんです。


必然的にPTを組む機会も多くなり、その中でフレンド登録してお互いのインアウトをチェックしてPTを組んだりするかのようになってゲーム内では本当に深い仲になりました。

 

こういうオンラインゲームってPTチャットがかなり盛んになります。

 

メイプルストーリーって他のオンラインゲームと違ってあまり難しい操作をしません。
不器用な人でも戦闘中にチャットを同時進行しながらプレイ出来ますからチャットもよくしてました。

そんな時に

 

「好きな食べ物は?」

 

って話になり、私がどこどこの麻婆豆腐が超ウマイんだよねっ!ていうと彼女がこの話題についてきたんです。

隣県に住んでいることが発覚

私の言ったお店って地元のお店なので、それを知ってるってことは

 

「もしかすると近所に住んでます?」

 

ってなってお互いの住んでる所を言い合うと隣の県にも関わらず、車で20分ぐらいの距離に住んでてビックリしました。

お互い昼間は暇なことが多いようですし、

 

「今度ご飯でも食べにいこうか?」

 

って誘うとOKをもらえました。
この時お互いの年齢と大まかな仕事ぐらいしか知らず、外見は未知数だったんですがゲーム仲間と食事に行くって感じの軽い気持ちでデートの約束を取り付けました。


私が彼女地元の駅まで行き、駅前のコンビニで待ち合わせして合流したわけです。すでに電話番号やLINEは交換してあったので、手っ取り早く合流出来ました。

彼女の雰囲気は上品な感じのお嬢様、153cm48kgぐらいの女の子。

服装は黒のスカートに上が白黒のストライプのブラウスでずいぶん似合ってました。

普通にかわいくてテンションがアガる

f:id:tea_raki01:20170221105041j:plain

顔自体は悪くないですし、髪は長めで毛先をクルッとカールしてて可愛らしい娘だったので悪い印象はなかったです。車内で改めて簡単な自己紹介をしてからドライブとゲーセン、居酒屋デートをしました。

ドライブしたての頃は彼女も硬かったんだけど、ゲーセンにいって音ゲーをしだした辺りからリラックスしてくれたようです。

それに、お互いゲーム好きでしたし、すぐオンラインゲームをしてる時のような感覚で話せるようになりました。

居酒屋で食事を終えてからラブホに誘ってみると嫌がらないのでほどなくしてそのままホテルに。

彼女はラブホ自体初めてだったようで最初は物珍しさから室内を色々物色してました。


積極的では決してありませんでしたが、感度は結構良かったのでこちらもこれまた興奮しました。

終わってからも離れずベタベタしてくるから、くっついてるうちにムラムラきて2回戦、3回戦とかますことに…。

その日は3回してから彼女を自宅に送ったんですけど、この時は付き合うとか次会うのはいつにするって感じの話はしませんでした。


自宅に戻ってからゲームを立ち上げると彼女もログインしていて、

「今日は楽しかったね」

ってな感じで今日のことを話題にして盛り上がりました。


直接言うよりはゲームを挟んだ方が言いやすいらしく、彼女から

 

「会いたいな」

 

と言われ、

 

「今彼女はいないし、彼女になる?」

 

って話を振ると

 

「なりたい♡」

 

って返事をもらえたのでその日から付き合うことになり、ほどなくして関係を持ちました。

 オチは特にありません。

 

 

出会えるオンラインゲーム「メイプルストーリー」はこちら

 

次はあなたが出会う番です♡【ラブサーチ】